ヴィジュアル系主義の講義ノート

ヴィジュアル系主義の講義ノート

『全部、妄想なんだ。』不思議な住人たちによる脳内妄想記録

【V系の戯れ】「真実」を目の当たりにする覚悟はおありですか?

ヴィジュアル系音楽をこよなく愛す、紳士淑女の皆々様。
いかがお過ごしですか?当ブログの管理人カイでございます。

終末……いえ、週末も間近に迫った今宵。
今回は、少し変わった体験系のイベント(または展示)についてまとめてみました。
どう変わっているかと申しますと、今回ご紹介する内容はすべて、自らの「五感」に疑問を呈す…そんな体験ができそうな遊びなのですよ。
さぁそれでは、参りましょうか。

f:id:doubleM:20160520000621j:plain

真実へたどり着きたい、貴方へ




貴方の視覚を奪ってみせましょう

ダイアログ・イン・ザ・ダーク

www.dialoginthedark.com

100%の暗闇を、貴方は体験したことがありますか?暗闇だからこそ、気付ける感覚がある。

お戒壇巡り

www.zenkoji.jp

一寸先は闇…なんて、素敵な響きじゃないですか。

胎内巡り

http://www.kiyomizudera.or.jp/info/info05.htmlwww.mylohas.net

「生まれ変わる感覚」を体験してみたいものですね。

暗闇ご飯

www.ryokusenji.net
知覚し、咀嚼し、嚥下する…。

命を頂く、その行為を見つめなおす瞬間に貴方は何を思うのでしょうね。

聴覚過敏に恐怖せよ

聴覚過敏体験ゲーム

http://matome.naver.jp/odai/2136392663315058201matome.naver.jp

シャウトや笑い声、気の触れた台詞…そんなものに慣れているヴィジュアル系好きにとってすら、「聴覚過敏体験」は悪夢のような体験になり得るのでしょうか。

音の響きを疑え

無響室

www.kagakukanq.com

反響のない部屋に閉じこもると、人は15分で狂い始めるといいます。さて、貴方は…?

騙されているのは、触覚か味覚か。

電気味覚フォーク

www.asahi.com

残念ながらまだ世に出たて。
販売もされていないようですが、これは興味深い試みですよね。

嗅覚を研ぎ澄ます

嗅覚のためのゲーム

www.opencu.com

「香りの道筋を辿る」なんて、素敵な遊びじゃないですか。

いかがです?

足を運びたい項目は見つかりましたか?
インドア派の貴方にもぜひ、自己を見つめなおす不思議な体験をしにお出かけくださいませ。