ヴィジュアル系主義の講義ノート


ヴィジュアル系主義の講義ノート

『全部、妄想なんだ。』@vocal_Kaiの脳内を巡る妄想記録

【V系の遊び】ヴィジュアル系好きに捧ぐ…このアプリに没頭せよ。

ヴィジュアル系音楽をこよなく愛す、紳士淑女の皆々様。当ブログの管理人カイでございます。

本日は私の主でもある伯爵MASKからの要望で、ヴィジュアル系好きにオススメしたいアプリについてご紹介したいと思って…いるのですが。
調査したところ、どうも最近はネタ系と言われるバンギャ嬢向けのアプリが多いようですね。




例えば、こんなものが話題になっているようですよ…

恋愛系アプリ

DIAURA - 今こそ真の愚民を目指せ!!
gamebiz.jp

ボクはアナタに恋をする
ameblo.jp

添い寝バンドマン
v-kei.jp

そして、、、こんなものまで。

ネタ系アプリ

appget.com

なんてことです、一体。
恋愛シュミレーションゲームに育成ゲーム。女性ファンが多い市場ですから多少はいたし方ないとはいえ…これだけ見ると、すっかりヴィジュアル系もアイドル化といいますか、色恋営業一直線に見えてしまいますねぇ。音楽性はどこへいったのやら。

というわけで…ここは少し趣向を変えて、私から個人的に皆さまへオススメしたいアプリを取り上げましょうか。

音楽ゲームアプリ『Deemo』

独特の世界観で、ピアノ体験に没頭できる音楽ゲームアプリ。

Deemo

Deemo

  • Rayark International Limited
  • ゲーム
  • ¥240
『サヨナラも言わずに消えてしまわないで』なんて、キャッチコピーまで美しいじゃないですか。
Cytusで有名な台湾の会社が制作しているアプリですね。
http://www.rayark.com/g/deemo/

『歪の国のアリス〜アンコール〜』

ガラケー時代から愛され続ける、ダークな世界観のノベルゲーム。

「アリス 僕らのアリス あなたの腕を 足を 首を 声を 僕らにください」
不穏な気配を演出するBGMと、ルイス・キャロルのアリスの世界観を見事に踏襲した文章が素晴らしい作品です。

毎日50000曲が投稿される音楽アプリ『Nana』

手軽に「歌ってみた」や「演奏してみた」が実現できる音楽アプリ。

nana

nana

  • nana music Inc.
  • ミュージック
  • 無料
演じ手に回っても聞き手も回っても楽しめそうですね…。

その他にオススメしたい音感トレーニングアプリなどもあるにはありますが…今回は、世界観に没頭しやすい作品を選んでみました。
お気に召せば、幸い…。










↓ この記事がお気に召しましたら、下記ボタンからぜひ布教活動のご協力を ↓