ヴィジュアル系主義の講義ノート

ヴィジュアル系主義の講義ノート

『全部、妄想なんだ。』不思議な住人たちによる脳内妄想記録

【V系の小道具】雨の日が少し楽しくなる(かもしれない)素敵なデザインの雨具ブランド

ヴィジュアル系の音楽をこよなく愛す、紳士淑女の皆々様。 いかがお過ごしですか?当ブログの管理人カイでございます。
雨の日が続く日本の梅雨…。どうもこの気候にMASKはずいぶんとご機嫌斜めのようですよ…。
ロンドンの天候に比べれば…と思わなくもないのですが、太陽の輝く国、イタリア育ちの彼にとってはいたしかたのないことかもしれませんね。

さて、そんなMASKからのオーダーで、本日はこのブログの読者の皆様向けに「素敵なデザインの雨具を」ご紹介して差し上げろとのこと。調べてまいりましたので、こちらに掲載いたします。

f:id:doubleM:20160624174415j:plain
写真:こちらのサイト様からお借りしましたhttp://libramikio.exblog.jp/15032282/



ロリータ嬢御用達、ホワイトレースのアンブレラ

わたくし、あまり詳しくは存じあげなかったのですが、傘といえばロリータ嬢の必需品…なんだそうですね。(本来の用途としては日傘、なのかもしれませんが。)その御蔭か、このジャンルに関しては存外素敵なデザインのものが市場にも沢山出回っているようでございます。

下記リンクはほんの一例。
ブランド:ゴシック・ゴスロリブランド - Lumiebre(ルミエーブル)

ゴシック嬢向けブラックレースの変形アンブレラ

同上のブランドから、ゴシック嬢向けの傘も販売されております。「ゴシック建築」の根源は「鋭角」と「高さ」。まさにその2つが両立している素晴らしいデザインですね。

Moi-meme-Moitieあたりが販売していそうだと思ったのですが…現在は「中古」ワード付きでないと検索結果に出てこないあたりをみるとどうも、生産自体をしていないようですね。
Alice auaaも同様。意外と傘市場はまだ、ブルーオーシャンなのかもしれません。(執事メモ)

和ゴシックバンドファンの方にどうぞ…蛇の目傘

己龍やkagrra,などがお好きな「和風」ヴィジュアル系好きの方におすすめなのが、和傘の代表格「蛇の目傘」。
下記のような京都の老舗ブランドの本格は商品も良いのですが…

ブランド:蛇の目傘について|京都上京区の京和傘日吉屋

最近では、通常の傘の骨を多くして和傘「風」にしているものも販売されています。

24本骨傘蛇の目風和傘60cmサイズエンジ

24本骨傘蛇の目風和傘60cmサイズエンジ

価格帯やご利用シーンに合わせてお選びください。

英国紳士御用達のエレガントな正統派傘

ときに皆さま。和傘はともかく、ここまで「男性向け」と言えるデザインの傘が登場しておりませんこと、お気づきになられましたでしょうか。実はわたくし、検索する前からこの点を懸念しておりました…。

一方で、「ROCO調」ですとか「パンク風」というワードと共に検索すれば、蜘蛛の巣モチーフですとか血糊モチーフのものが出てくるだろうと淡い期待を抱いていたのです…が。いえ、ありましたよ?存在自体はしておりました。

ただ…残念ながら、私の眼鏡に適うレベルのデザインではございませんでして。

さて、困りましたね。


ですが、わたくし執事ですので。
男性陣もご安心くださいませ。(ニッコリ)

ここからは完全に「ターゲットがヴィジュアル系好き」に絞られている商品ではないのですが、ぜひ、ご紹介させていただきたいブランドがございます

英国紳士御用達ブランド:ヴァルカナイズ・ロンドン オンラインストア | VULCANIZE London

f:id:doubleM:20160624182931j:plain
画像出典http://libramikio.exblog.jp/15032282/
FOX UMBRELLAS アニマルヘッド グレイハウンド|~Noir et Blanc~

細長く軽く、そして持ちてまで美しい…。こんな完璧な傘をご覧になったことがありますか?
高貴なる女王陛下にお仕えする、英国紳士たるものやはり一流の職人によって作られた……え?わたくしの出身国ですか?それは、秘密にするお約束なんですよ(微笑)

あ、ちなみに女性用でしたら、こちらのデザインもエレガントでおすすめですよ。

いかがです?

お気に入りの雨具ブランドは見つかりましたか?
よろしければ周囲のご友人方にも、オススメして差し上げてくださいね。